1. HOME
  2. ブログ
  3. コールドプレスジュースとは?

コールドプレスジュースとは?

英語で表記するとCOLD PRESSED JUICEとなります。

コールドプレスドジュースという人もいますが、私たちは”コールドプレスジュース”と呼んでいます。

コールドプレスジュースの定義

COLD PRESSED JUICEのそれぞれの単語を分解すると以下のような意味が込めれらています。

”COLD” = 熱を加えない

“PRESSED” = 圧縮した

“JUICE” = ジュース

つまり、野菜や果物を熱を加えずに圧搾で絞った果汁のみで作るジュースです。

コールドプレスジュースの特徴は?

コルドプレスジュースにはどんな特徴があるのでしょう。

酵素、栄養素が生きている

最大の特徴の1つは、酵素と栄養素が生きていることです。

熱を加えずに作られているので、酵素や栄養素が死んだり壊れたりすることがないのです。

不要な繊維質が取り除かれている

もう1つの大きな特徴は、不要な繊維質が取り除かれていることです。

果汁のみのジュースですので、飲み口はさらっとしています。

繊維質が入っていないことで、胃腸に負担をほぼかけることなく吸収することができます。

ファスティングに適した飲み物

生きた酵素、胃腸に負担をかけない、

という特徴から、コールドプレスジュースはファスティングによく使われます。

モデルさんなんかもコールドプレスジュースを使ってファスティングしていたりしますね。

胃腸を休ませつつ、生きた酵素と栄養素が摂れるコールドプレスジュース、ぜひ日々の健康管理にご活用ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事