1. HOME
  2. ブログ
  3. 黒ごまときな粉

黒ごまときな粉

黒ごまバナナ

最近、黒ごまときな粉の健康パワーに最注目しています。

いつまでも黒ごまで若々しく!

黒ごま、と言いますがゴマの成分でセサミンは有名ですよね。

よくサントリーなんかのCMでもセサミンが紹介されてます。

(出典)サントリー

水泳を楽しんでいる女性が出てきて

「この方、何歳に見えますか?」

みたいなCM、見たことありますよね?

とても若く見えるのに60代だったりしてびっくりします。

そう、ゴマに含まれるセサミンは抗酸化作用が強くていつまでも若々しく入れるようです。

大豆の力はすごい

きな粉を含む大豆の力ってすごいんだなと改めて思います。

こちらも若返りの効果もたくさんあるのですが、個人的にそうなんだ!と思ったのは、大豆由来のタンパク質は筋肉の質を高めてくれるようです。

僕はトライアスロンをやっているけど、海外の有名なトライアスロン選手にベジタリアンの人がいます。ちなみに女性の選手です。

彼女はタンパク質は基本的に大豆から取るそうです。

ただ大きいだけじゃない、美しくしなやかな筋肉、その源は大豆にありそうです。

黒ごまバナナときな粉バナナ

黒ごまバナナときな粉バナナ、ともに300円!

SoJuiceでも1、2を争う人気メニューです。

たまに「いつもバナナ系ばかりだからたまには健康的にグリーンスムージーにしようかな」なんて言うお客様もいます。

でも、バナナだって健康ですよ。

バナナ自体、栄養バランスはとてもいいし、その上、黒ごまやきな粉が吸収されやすい形で入ってるので。

さらにSoJuiceのジュースは砂糖も甘味料も添加物を使ってないですので。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事