スポンサーリンク

1日に野菜350g以上、果物200g以上が推奨

イタリア南部の地中海料理が世界で最も健康的な食事と言われいるそうな。

なんでも、果物、魚、オリーブオイルをふんだんに使っているのがいいそうで。

オーストラリアのスウィンバーン工科大学は、この地中海料理に注目して研究した結果、野菜と果物を摂るとメンタルが強くなり、記憶力と集中力が上がることがわかったみたいです。

シドニー大学からも同じような研究結果が出されています。

発酵食品もストレスに良い

納豆、キムチ、ヨーグルト。

発酵食品が体にいいことはもうかなり一般的ですよね。

腸内環境が良くなることって、脳にもいいようです。

スムージー一杯でも野菜350g、果物200g摂るのは難しいけど・・・

SoJuiceのデイズグリーン というスムージ、これは1日分の緑野菜が1杯で摂れるんですが、あくまで緑野菜だけ。120gです。

トリプルシトラスというメニューでも、果物が180g程度なので200gにはわずかに及ばない。

スムージーにしても、なかなかこの量を一気に摂るのは難しいです。

なので、普通の食事で摂ろうと思ったら相当意識して野菜と果物を摂らないと達成できなそうですね。

野菜や果物はどうしても不足しがちなので、ぜひスムージーを活用して健康に役立ててください。