明日土曜日、お店は貸切営業のため臨時休業です。

明後日日曜日は、東京マラソンを走るためお店がお休みです。

今シーズンは、平均すると月間で60km程度しか走っていないので、タイムは狙えないと思うから、なるべくイーブンペースで刻んでいきたいなという目標でいます。

ところで、僕は今回で3回目の東京マラソンですが、コースが変わってからは初出場です。

この新コース、すごい魅力的だと思います。

なんといっても、ゴールが丸の内ですからね!

丸の内の仲通りを通って皇居前でゴールです。

マラソンって交通規制しないといけなくて、しかもゴール地点は最も長い時間規制をしていないといけないので、通常だとあまり影響のない地点が選ばれがちです。

それなのに、東京マラソンは日比谷通りから世界的に見ても一流ブランドが立ち並ぶ仲通りをコース終盤にしてしまっているので、相当な街全体を巻き込んだイベントになりますよね。

静岡で言うなら、伝馬町通りから呉服町のスクランブルを曲がって呉服町通りが最後の直線となり、青葉通りの市役所前がゴールっていう感じですかね。

こんなゴールになったら静岡マラソンも今の3倍くらいは盛り上がると思うんです。

そんな感じで、東京マラソンの新コースは個人的にはかなり魅力的だと思っています。

あまり練習できていないのが残念ですが、ゴールは笑顔で楽しく迎えたいです。