Q1. コールドプレスジュースとはなんですか?

野菜や果物を専用の機械(低速)で絞ってできた果汁だけで作ったジュースです。

加熱はもちろん、低速で絞るので摩擦による酵素と栄養素の破壊がないことが特徴です。

Q2.市販の野菜ジュースとの違いはなんですか?

一番の違いは加熱・殺菌処理がされていないことです。

酵素や多くの栄養素は熱で死んでしまうので、市販のジュースに含まれている栄養素の多くは後から添加したものです。

SoJuiceのジュースは保存料や添加物・甘味料は一切含まれておりません。

Q3.スムージーとの違いはなんですか?

スムージーは、野菜や果物を水と一緒にミキサーにかけて作るジュースです。

コールドプレスジュースには水が入らなく果汁のみです。また、皮などに含まれている栄養は絞られますが、繊維質は取り除かれています。

作り方も違い、スムージーは高速のミキサーで撹拌しますが、コールドプレスジュースは低速のジューサーで絞ります。これにより、摩擦による栄養素と酵素の破壊を回避できます。

Q4.コールドプレスジュースは飲みづらいですか?

使う材料の量によって飲みづらいもの、飲みやすいものに分かれます。

一般的に、緑野菜を多く使ったものは野菜感が強く飲みにくいです。

SoJuiceのメニューの中では、ディープグリーンとRグリーンは野菜が多めです。

それ以外のメニューは比較的飲みやすいと思います。

Q5. コールドプレスジュースは何日持ちますか?

酵素が生きている時間が絞ってから48時間と言われています。

そのため、SoJuiceでは48時間以内の摂取を推奨しています。

Q6. ジュースクレンズとはなんですか?

1日を水とコールドプレスジュースのみ過ごしてもらうことです。

消化に負担のかからないコールドプレスジュースのみを摂取してもらうことで胃腸を休めながら必要な栄養素を摂取できます。

消化にエネルギーを使わないこと、コールドプレスジュースに含まれる酵素の働きで、代謝が促される効果が期待できます。

Q7. ジュースクレンズはどんな人が向いていますか?

20代以降の全ての方が効果を期待できます。

代謝を促進することが一番の目的なので、疲れやすい人、肌荒れが気になる人には特におすすめです。

Q8. ジュースクレンズ中にどうしてもお腹が空いてしまった時はどうすればいいですか?

効果を最大限にするためにできる限りコールドプレスジュースと水分でお過ごしいただきたいところですが、どうしても空腹感が強い場合には無添加のスムージーやスープなどの胃腸に負担のすくない、胃に負担をかけない消化のよいものを摂るようにしてください。

Q9. ジュースクレンズで飲む時間や順番は決まっていますか?

時間や順番に特に決まりはありません。

ご自身のやりやすいタイミングで行うのが一番良いです。

Q10. ジュースクレンズの前後はどんな食事をすればいいですか?

なるべく消化に優しい食事をしてください。

スープやスムージー、おかゆなどがおすすめです。

控えて頂きたいのは、アルコール、脂分が強いもの、カフェインです。

Q11. ジュースクレンズは何日間やればいいですか?

SoJuiceでは何日間がおすすめという推奨していません。

慣れてない方は、1週間の中で2日間夕食を置き換えてみる、などから始めてみるのがいいと思います。

1日クレンズでも、3日クレンズでも、継続しなければ効果は一時的になってしまうので、無理のない範囲で定期的にクレンズを行うことをお勧めしています。

Q12. ジュースクレンズはどのくらいの頻度でやればいいですか?

特に決められたペースはなく、お客様の体に合った無理なく続けられるペースが一番だと考えています。一般的なお客様で多いのはワンデークレンズを2週間に一度くらいのペースで週末のゆっくりできる日に実施されるタイプの方と、月に一度のペースで3日間程度のジュースクレンズを実施されているタイプの方が多いように思います。

Q13. 予約をしなくても購入できますか?

材料があればご購入いただけますが、出来上がりまでお時間を頂戴することになります。

Q14. 3日間ジュースクレンズをやりたいのですが、3日分まとめて受け取ることは可能ですか?

SoJuiceでは最大2日分までしかお渡ししていません。

Q15. コールドプレスジュースの配達は行なっていますか?

静岡市内であれば無料で配達いたします。

配達時間はその都度ご相談させてください。

Q16. 早朝からジュースクレンズをやりたいのですが、前日に受け取りに行けばいいですか?

前日に受け取られる方が多いです。

Q17. 配達時の支払いはどうすればいいですか?

基本的には現金決済です。

ご希望があれば、PayPayもしくは事前にクレジットカード決済の対応が可能です。